• 筑紫丘高校 首都圏同窓会 事務局

筑紫丘高等学校同窓会会長就任のごあいさつ

令和2年8月

福岡県立筑紫丘高等学校同窓会 会員各位

福岡県立筑紫丘高等学校同窓会

会 長 原田 ゆみ子(高20回)

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様におかれましては、ご壮健にてご活躍のことと存じます。

日頃より、当会の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウィルスにより、皆様には大変なご苦労をされておられることとお見舞い申し上げます。

 本来なら、6月の定期総会においてご挨拶申し上げるべきところでございましたが、この度、会長をお引き受けすることになりました。 母校の創立100周年を7年後に控え、責任の重さに身の引き締まる思いです。 新しい役員体制のもと、母校の発展を願い、記念すべき100周年に向けて、同窓会の総力を挙げて取り組んでまいります。皆様方の御支援・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 同窓会におきましては、新型コロナウィルス感染症拡大により、6月開催予定でした定期総会を、また、10月のゴルフコンペも中止のやむなきに至りました。各学年同窓会も次々と中止の連絡を受けております。また、大変残念なお知らせですが、かねてより病気療養中であった生田征生前会長は、本年4月28日に逝去されました。長年のご尽力に敬意を表しますとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、コロナ禍で、在校生の家庭収入の激減等により、就学を継続することが困難となる生徒がでてくることが懸念されております。

 同窓会では、在校生の教育を支援するため、「教育支援基金」を設けておりますが、コロナ禍で影響を受ける優秀な生徒を救済すべく、同窓生の皆様方に、「教育支援基金」への寄付をお願いしたいと思います。趣旨のご賛同いただける方は、1口1,000円にて何口でも結構です。

ご賛同し寄付頂ける同窓生は「同窓会事務局」にご連絡下さい。振込用紙を郵送させていただきます。

新型コロナウィルス感染症の拡大が収まり、来年の定期総会で皆様方とお会いできることを切に願います。皆様方のますますの御健勝、ご活躍をお祈りします。




41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

就活生のみなさんへ~ 2020年12月19日(土)筑紫丘首都圏同窓会主催「就活を応援する会」のご案内

筑紫丘高校を卒業された就活生のみなさんへ 筑紫丘高校首都圏同窓会による『2020年度 就活を応援する会』を下記の要領で開催します。 今年はコロナ禍で様々な活動が難しい中で現時点で就活についてまだ漠然としている、業界研究を始めたばかり、活動を開始している等個々に状況が異なり悩みも様々だと思います。本会では、皆さんの率直なお悩みや質問を、がおか出身の頼れる社会人の先輩方へぶつけていただき、就職・仕事に

就活生のみなさんへ~ 2020年2月1日(土)筑紫丘首都圏同窓会主催「就活を応援する会」のご案内

筑紫丘高校を卒業された就活生・就活を意識している学生のみなさんへ 筑紫丘高校首都圏同窓会による『2019年度 就活を応援する会』を下記の要領で開催します。 現時点で就活についてまだ漠然としている、業界研究を始めたばかり、活動を開始している等個々に状況が異なり、悩みも様々だと思います。本会では、皆さんの率直なお悩みや質問を、がおか出身の頼れる社会人の先輩方へぶつけていただき、就職・仕事についての知識

福岡県立 筑紫丘高校 首都圏同窓会

Copyright 福岡県立 筑紫丘高校 首都圏同窓会 CREATED WITH WIX.COM

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
お問い合わせ: info.gaokatokyo@gmail.com